野外手帖

2007 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

幻想の丘

2007/07/31(Tue) 16:25
IMG_4981.jpg

自然 コメント:11 トラックバック:0

朝陽を浴びて

2007/07/30(Mon) 07:31
IMG_4976.jpg

自然 コメント:12 トラックバック:0

霞光

2007/07/29(Sun) 07:03
IMG_4972.jpg
おはようございます。それにしても昨日の産山高原は良かったですね。暑い日が続くとまだチャンスがあるかもしれません。渓谷の光芒のほうも気になっていましてなかなか腰を据えて撮影できなかったので来週あたりもう一度行ってみようかな・・・

今日は一日、所用で家にいませんから早目の更新です。今日も真夏日となりそうですが皆さん良い時を過ごされますように・・・ではまた。
自然 コメント:10 トラックバック:0

今朝の産山高原

2007/07/28(Sat) 17:17
20070728170754.jpg
今日は熊本の菊池渓谷まで足を伸ばしてきました。この時期ですからもちろん光芒目当てだったんですがこちらは見事にハズレ。途中、寄り道した産山高原ではちょうど日の出の時間と重なりしばし撮影を楽しみました。
自然 コメント:6 トラックバック:0

珍客

2007/07/27(Fri) 09:33
2007_0726tamamusi0036.jpg
玉虫がやってきました。子供の頃はよく見てたのに最近はほとんど見られなくなりました。それにしてもこの金属光沢の美しさはなんとも言えません・・・昆虫マニアにはたまらないんだろうなぁ。一時、8センチを超えるオオクワガタに1000万円の値がついたこともありましたがこの甲虫はどれくらいなんだろう?高額な昆虫には間違いないと思いますが・・・でも撮影のあとは逃がしてやりました。
生き物 コメント:6 トラックバック:0

山腹を這う

2007/07/26(Thu) 13:25
IMG_4890.jpg

自然 コメント:6 トラックバック:0

光までもうすぐ

2007/07/25(Wed) 08:22
IMG_0257.jpg
皆さん、いろいろご心配おかけしましてすみませんでした。日に日に良くなっていましたので病院へは行かず自宅療養していました。今朝は120度くらい回転できるまでに快復しています。あと数日で元通りになるのではないかと・・・
人工物 コメント:9 トラックバック:0

木漏れ日

2007/07/23(Mon) 14:56
IMG_4635.jpg
今日はひさしぶりに青空、週間予報も見てもずっと晴れマークです。梅雨明けかな?まだ宣言聞いてないけど。今朝は絶好の早朝撮影日和だったんですが体調が今ひとつ・・詳しくいうと寝違えたのかストレスからなのかわかりませんが首が固まってしまいました。ものを見るときには体ごと動かさないといけないのでちょっと辛いです。病院行きも考えたのですが通院が面倒臭いのでもう1日様子を見ようかと思ってます。
自然 コメント:13 トラックバック:0

遊泳

2007/07/22(Sun) 15:22
IMG_4829.jpg
一昨日UPした「謎の生物」の解き明かしをすることになりました。一部の方には鋭い観察力によってトリックが見破られてしまったようですが。正解はカモでした。左の三羽のカモをトリミングして縦位置にしていたんです。

撮影地  緒方町荒平の池 
生き物 コメント:16 トラックバック:0

早瀬

2007/07/21(Sat) 18:01
IMG_4849.jpg
近くでいいとこ見つけました。来週からは3週間も連続夜勤、早朝撮影で通いまくるぞ~
自然 コメント:8 トラックバック:0

謎の生物

2007/07/20(Fri) 18:03
arahirakamo.jpg
砂浜を這う謎の生物?
生き物 コメント:23 トラックバック:0

奇岩のテラス

2007/07/19(Thu) 17:16
IMG_4754.jpg

コメント:8 トラックバック:0

悠久の流れ

2007/07/18(Wed) 17:12
IMG_4741.jpg

コメント:8 トラックバック:0

豪快に

2007/07/17(Tue) 21:31
IMG_4747.jpg
角度を変えて・・・滝の上から撮っています。昨日の写真のどのへんに立っているかわかりますか?
コメント:6 トラックバック:0

今朝のナイアガラ

2007/07/16(Mon) 09:14
IMG_4727.jpg
今朝は4時に起床、星が全く出ていないということで阿蘇行きは取り止め。近くを回ってみることに・・・一昨日行った原尻の滝が気になったので再度挑戦。今回は日の出前から狙ってみたが長時間露光で幻想的に仕上がった。台風の時の写真と比べて見るとまるで別の滝を見ているようです。
コメント:6 トラックバック:0

嵐去る

2007/07/15(Sun) 20:45
IMG_4681.jpg
台風4号も昨夜のうちにおさまって今日は台風一過の青空でした。呆気なかったというか・・・戦後最大級というわりにはたいしたことなかったですね。ちょっと低気圧の強いのくらいにしか感じなかったけど・・・でも7月からこれだとこれからが心配ですね。今年は台風の当たり年にならなければよいですが。


明日は三日連休の最終日、久しぶりに阿蘇(草千里)から九重と回ってみたいですが天気悪そうだし・・・あまり気合が入らないなぁ・・・朝起きて決めようか・・・
自然 コメント:2 トラックバック:0

怒涛

2007/07/14(Sat) 13:02
IMG_4684.jpg
台風4号近づいています。暴風域に入る前にちょっと撮影に行ってきました。場所は緒方町の大分のナイアガラとしても知られる原尻の滝です。強風で滝の中に落ちそうになりながらの決死の撮影でしたが迫力伝わったでしょうか?
コメント:20 トラックバック:0

水の表情

2007/07/13(Fri) 14:42
IMG_4664.jpg
低速シャッターで雲海のように・・・


大型の台風が接近中です。台風慣れした沖縄でも被害が出始めているようだから要注意ですね。大分県地方最接近は明日夕方とのこと、今から仕事で帰宅は深夜になるのでその頃は強風域には入っているかな・・・
自然 コメント:10 トラックバック:0

清流

2007/07/12(Thu) 10:04
IMG_4661.jpg

日本名水百選の白山川、源氏ボタルの生息地としても知られている。さすがに名水だけあって豪雨のあとでも清らかな流れだ。
自然 コメント:8 トラックバック:0

山腹を包む

2007/07/11(Wed) 11:02
IMG_4656.jpg
7月9日撮影分からもう一枚使わせてください。早朝撮影いつでも出かけられるよう準備はしているのですがずっと雨が続いてますので・・・週末は台風の接近ということでヤバイなぁ・・・台風レポートでもしようかな(笑)
雲海 コメント:8 トラックバック:0

朝霧湧く

2007/07/10(Tue) 09:41
IMG_4653.jpg

雲海 コメント:4 トラックバック:0

雨上がりの森

2007/07/09(Mon) 09:12
IMG_4654.jpg
今朝は久しぶりに早朝撮影で佐伯市宇目の緑資源幹線林道へ。出てました・・・久しぶりに見る雲海です。撮影は午前5時頃、まだ日の出前なのでISO100で30秒にシャッター設定したら絞りはF14。場所を変え20枚ほど撮ったあと雨が降り出したので退散、三重の白山川を回って帰ってきました。
雲海 コメント:14 トラックバック:0

増殖

2007/07/08(Sun) 19:59
IMG_0248.jpg

自然 コメント:8 トラックバック:0

知的設計

2007/07/07(Sat) 12:34
IMG_4578.jpg
よく組織された緻密で精巧な造りに驚かされます。
コメント:12 トラックバック:0

水田の番鳥

2007/07/06(Fri) 09:28
IMG_4624.jpg
水田公園散策中、突然「キュルルー・・・」と大きな鳴き声がしたので「何だ、何だ」と辺りを見回していると、いましたよ、水鳥のバンでした。ここでは初めて見ましたが餌が豊富なので居ついたのかもしれませんね。

話は変わりますが先月行われた定期健康診断の結果通知書が届きました。判定コメント欄には「尿酸高値です。肉食、アルコール、たばこは控えめにし適度な運動をこころがけましょう・・・」とのこと。ん~お酒はほとんど飲まないし・・・たばこは全く吸わないのになぁ・・・運動に関しても毎日の仕事がめちゃくちゃ運動になっているしなぁ・・・休日の撮影行も登山を含めて十分運動しているつもりだし・・・自分では健康優良おじさんと思っていたのでちょっとショックな検査結果でした。
生き物 コメント:10 トラックバック:0

光に向かって

2007/07/05(Thu) 07:31
20070705072930.jpg

花菖蒲を透過光を使ってストレートに表現してみました。
コメント:21 トラックバック:0

妖艶

2007/07/04(Wed) 10:27
IMG_4584.jpg
睡蓮の写真続いていますがそろそろ飽きてきたでしょうか・・・14日まで撮影に行かれないかもしれないので6/29、30日の分をずっと引っ張っています。大分県地方、朝から大雨になっておりますが大丈夫でしょうか・・・
コメント:6 トラックバック:0

水鏡華影

2007/07/03(Tue) 14:43
IMG_4620.jpg

コメント:12 トラックバック:0

睡蓮の池

2007/07/02(Mon) 15:26
IMG_4617.jpg

コメント:6 トラックバック:0

水上の貴婦人

2007/07/01(Sun) 20:37
IMG_0253.jpg

山上の貴婦人がオオヤマレンゲなら水上の貴婦人はこれになるかな?今年はミヤマキリシマもオオヤマレンゲもお会いできなかったので睡蓮をUPしたいと思います。花期は長く6月から8月いっぱい、中には9月末まで咲くのもあるからこれからまだ十分に楽しめますね。

千町無田水田公園にて
コメント:6 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

イチヤン

Author:イチヤン
↓CLick!
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村







TweetsWind

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

