野外手帖

2007 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

妖怪百目

2007/08/31(Fri) 08:36
20070831083335.jpg

未分類 コメント:16 トラックバック:0

雲海Ⅴ

2007/08/30(Thu) 11:02
IMG_5292.jpg
午前6時15分、日の出から30分ちょっと経ちました。朝光が注がれ青闇のベールに包まれた森に命の息が吹き込まれます。
雲海 コメント:12 トラックバック:0

雲海Ⅳ

2007/08/29(Wed) 08:13
20070829081300.jpg

雲海 コメント:13 トラックバック:0

雲海Ⅲ

2007/08/28(Tue) 08:03
20070828080048.jpg
太陽が昇ってくるとだんだん色がついてきます。
雲海 コメント:12 トラックバック:0

雲海Ⅱ

2007/08/27(Mon) 07:17
IMG_5277.jpg
撮影 2007.8.25  午前5時51分
雲海 コメント:7 トラックバック:0

雲海Ⅰ

2007/08/26(Sun) 14:51
IMG_5247.jpg
8.25午前5:20撮影(日の出前24分)
雲海 コメント:18 トラックバック:0

今朝の宇目林道

2007/08/25(Sat) 09:00
20070825085511.jpg
今朝は早朝撮影でいつもの林道へ。いい雲海出てましたよ~しばらくはこれでつないでみようかなと思います。
雲海 コメント:11 トラックバック:0

光の旋律

2007/08/23(Thu) 19:24
IMG_5202.jpg

自然 コメント:15 トラックバック:0

黄色の風

2007/08/22(Wed) 19:33
IMG_4509.jpg

コメント:2 トラックバック:0

樹林光芒

2007/08/21(Tue) 18:30
IMG_4938.jpg

自然 コメント:12 トラックバック:0

静寂

2007/08/20(Mon) 17:47
IMG_4912.jpg
佐伯市宇目北川ダム貯水池
自然 コメント:3 トラックバック:0

アブドーラザブッチャーの額

2007/08/19(Sun) 21:12
20070819210943.jpg
阿蘇山麓のシシウド群落
山岳 コメント:10 トラックバック:0

夏九重

2007/08/18(Sat) 09:45
20070818093451.jpg
もう晩いかと思いながら蓮を撮りに千町無田水田公園に行ってみました。予想通りでした。品種によってはこれからというのもありましたが全体的にはピークを過ぎていました。一つだけまともな花がありましたので九重をバックに・・・ちょっと思い描いていたイメージとは違うんだけどなぁ・・・
コメント:10 トラックバック:0

瑠璃色の毬栗坊主

2007/08/17(Fri) 08:57
IMG_5212.jpg
平地では猛暑日の続く毎日ですが、ここ飯田高原泉水山麓では晩夏を飾るヒゴタイが咲き始めています。花を採らないよう呼びかけの札が立てられているにもかかわらず盗掘が跡を絶たないようです。つい先日も久住高原だったかな?200本が盗まれたとかでニュースに出ていましたが・・・写真で撮る(採る)だけでは満足しないのかな・・・しかし悪質ですね・・・50万以下の罰金ですぞ!
コメント:10 トラックバック:0

今朝の飯田高原

2007/08/16(Thu) 15:35
IMG_5223.jpg
やまなみハイウェーの真ん中に立って九重連山を。前から一度撮ってみたいと思っていた・・・やっと実現!
自然 コメント:6 トラックバック:0

噴煙

2007/08/15(Wed) 13:35
IMG_5145.jpg
草千里から阿蘇中岳の噴煙と高岳上空の夏雲を望遠レンズで切り取ってみた。逆光撮影のためモノクロームのような色調になったが望遠の圧縮効果とともに迫力が出たのではないかと思う。


というわけで盆休みは実家のほうでのんびりしてました。海に近いのでその気になれば被写体には困らないのですが家に帰るとどうも力が抜けてしまって・・・準備はしていたのですがカメラには全く触らず・・でした。食べちゃ寝、飲んじゃ寝・・動いたのは車を洗ったときくらいかな(笑)
明日もう一日休みがあるのでグルっといつものコースで回ってみたいと思います。千町無田はまだ蓮咲いてるかな?
山岳 コメント:2 トラックバック:0

オアシス

2007/08/13(Mon) 08:16
IMG_5163.jpg
暑いのは皆一緒・・・

さてお盆休みとなりました。
今から実家のほうへ帰ります。
今年は一泊の予定。
ではまた。
自然 コメント:18 トラックバック:0

草千里の朝

2007/08/12(Sun) 20:33
IMG_5123.jpg

生き物 コメント:2 トラックバック:0

ヒップ

2007/08/11(Sat) 07:40
20070811073250.jpg
馬は両眼でほぼ350度という非常に広い視野を持つといいます。唯一、尻尾だけは見えないので人が背後から近づくのを極端に嫌がる馬も多いとのことです。
生き物 コメント:12 トラックバック:0

おすわり

2007/08/10(Fri) 09:06
20070810090604.jpg
犬じゃないんだから・・・
生き物 コメント:8 トラックバック:0

夏バテ

2007/08/09(Thu) 07:24
20070809072148.jpg
実際は夏バテなのかただ単に眠たいだけなのか馬にきいてみないとわかりませんが・・・
生き物 コメント:10 トラックバック:0

2007/08/08(Wed) 10:26
IMG_5046.jpg
産山高原にて  撮影2007.7.28


今朝は早朝撮影で阿蘇草千里まで。(AM4:00~9:20)
ドラマチックな朝焼けを期待しましたが大ハズレ(笑)
牛馬を中心に撮ってきましたので明日からお付き合いください。
生き物 コメント:12 トラックバック:0

2007/08/07(Tue) 08:43
IMG_4987.jpg
今回の菊池渓谷、これで終わりにしたいと思います。今月下旬までにもう一度光芒狙いで頑張ってみます。
渓谷 コメント:14 トラックバック:0

滔々と

2007/08/06(Mon) 09:00
IMG_5026.jpg

渓谷 コメント:4 トラックバック:0

四十三万滝

2007/08/05(Sun) 16:34
IMG_5008.jpg
滝の宝庫、日本には落差5m以上の滝が2488ヶ所あるようです。名前のついていない滝を含めるとそりゃもう海の砂粒みたいに多いと思いますけどね・・・今日ご紹介しますのは菊池渓谷ナンバー1の美滝、四十三万滝です。落差は10mくらいしかありませんが水量が多く流れの美しさでカメラマンたちにも人気があります。
平成2年に日本の滝百選にも選ばれています。
コメント:8 トラックバック:0

清涼

2007/08/04(Sat) 18:26
IMG_5039.jpg

渓谷 コメント:10 トラックバック:0

今朝の原尻の滝

2007/08/03(Fri) 07:47
IMG_5054.jpg
台風の過ぎ去った後、気になったので近くの滝へ。水量は前回の4号の時より若干少なめでした。
コメント:12 トラックバック:0

苔むす渓谷

2007/08/02(Thu) 21:56
IMG_5004.jpg
やっと菊池渓谷にたどりつきました。奥のカメラマンたち、みんな光芒が現れるのを待ってる人たちですね・・・残念ながらこの日は出ませんでしたが。

ところで台風5号ですが中心が今、上空を通過中です。雨も風もぴったり止まっています。目の中に入ったようです。
渓谷 コメント:10 トラックバック:0

鉄人28号

2007/08/01(Wed) 21:33
20070801212141.jpg
今日は豊後高田市の「昭和の町」へ。昭和30年代にタイムスリップしてきましたよ・・・
未分類 コメント:8 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

イチヤン

Author:イチヤン
↓CLick!
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村







TweetsWind

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

