野外手帖

2007 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

移ろい

2007/10/31(Wed) 17:36
20071031173549.jpg

自然 コメント:8 トラックバック:0

落ち葉の絨毯

2007/10/30(Tue) 16:52
20071030165224.jpg

紅葉 コメント:15 トラックバック:0

ナナカマドの実

2007/10/29(Mon) 18:40
20071029184006.jpg

秋風景 コメント:8 トラックバック:0

ダイヤモンドドウダン

2007/10/28(Sun) 14:58
20071028144915.jpg
傾山山頂直下で紅葉した一本の見事なドウダンツツジを見つけた。
秋風景 コメント:10 トラックバック:0

2007秋期 大分県美術展・写真展

2007/10/27(Sat) 10:31
昨日、大分市へ県美展鑑賞に行ってきました。今年は審査にあの丹地敏明さんが当たられたということで皆さん相当気合が入ってたような気がしました。招待、会員、一般と計644点の展示見ごたえありました。以下に丹地敏明さんの総評と作品を紹介します。

「会員はすごくハイレベル、模範的な写真が多いがもっと地元を撮ってほしい。一般はどこかで見たような写真が多く残念。個性、その人の心が写り込んでいるのが写真、自分のイメージを膨らませて楽しんで撮ることが大事。毎日が一期一会、安易に他県に行くのではなくもっと身近なものを見つめてほしい」

20071027101953.jpg
会員の部から秋らしい写真を。


20071027102134.jpg
一般の部の上位入賞作品。


20071027102248.jpg
招待会員の部から・・・さすが重厚です。


20071027102447.jpg
今回最高賞を受賞された作品群です。プリント技術には圧倒されました。
未分類 コメント:4 トラックバック:0

2007/10/26(Fri) 06:44
20071026064429.jpg

自然 コメント:14 トラックバック:0

2007/10/25(Thu) 06:23
IMG_5707.jpg

山岳 コメント:14 トラックバック:0

2007/10/24(Wed) 08:16
20071024081442.jpg
本傾(山頂)から後傾の岩峰を望む。
山岳 コメント:10 トラックバック:0

2007/10/23(Tue) 08:14
20071023081418.jpg

紅葉 コメント:20 トラックバック:0

2007/10/22(Mon) 08:12
IMG_5681.jpg
更新滞ってしまい申し訳ありませんでした。疲労に加え土曜の傾山登山で恥ずかしながら両膝を痛めてしまい激痛にのたうち回っていました。(まだ続いてますが・・・)いきなり登り5時間、下り4時間15分はちょっと無理があったのかなぁ・・・傾山といえばいくつかルートがあっていつも写真目的で一番楽なのを使っていたから・・・もう一度鍛え直さなければ二度とこのコースでは登れないような気がするなぁ・・・
ということで本日よりUPしていきますね。今日の一枚はセンゲン尾根から見た傾山です。ここらで標高1350mくらい、目の前に立ちはだかる大岩壁が登高意欲をそそりますが私の足はなかなか前へ進みません。(笑)
山岳 コメント:13 トラックバック:0

大河

2007/10/19(Fri) 18:46
IMG_5285.jpg
今日の1枚はネタがないので8月25日撮影分からUPしています。さて明日は待ちに待った紅葉鑑賞登山で祖母傾山系の傾山(1605m)に行ってきます。上畑からですので九州一の難コースになります。ここから登るのは十数年ぶりかな・・・無事生還できてPCに向かえる力が残っていたら明日からUPしていきます。日曜も早朝から所用で福岡行きだからちょっと忙しい週末になりそうです。それではまた・・・
雲海 コメント:9 トラックバック:0

狗尾草

2007/10/18(Thu) 18:34
IMG_5371.jpg
猫じゃらしともいいますね・・・草むらの雑草でも高嶺の花でも写真の被写体としては等価なのである。
自然 コメント:8 トラックバック:0

コミュニケーション

2007/10/17(Wed) 18:52
IMG_5481.jpg

生き物 コメント:12 トラックバック:0

乱舞

2007/10/16(Tue) 18:05
IMG_5631.jpg

自然 コメント:10 トラックバック:0

光芒

2007/10/15(Mon) 17:42
20071015173501.jpg
早朝、宇目の北川ダム貯水池付近をうろうろしていると椎茸栽培をしているほだ場に光芒が現われた。仕事中の農家の方にお願いして写真を撮らせてもらった。こういう出会いが嬉しい・・・
自然 コメント:16 トラックバック:0

里の秋

2007/10/14(Sun) 13:14
IMG_5661.jpg

田園風景 コメント:14 トラックバック:0

浮遊

2007/10/13(Sat) 08:59
IMG_5615.jpg
12日の宇目緑資源幹線林道から。うっすらと色付いてきたようです。
山岳 コメント:12 トラックバック:0

ジュエリー

2007/10/12(Fri) 10:36
IMG_5616.jpg
今朝は早朝撮影で宇目へ・・・今週は天気が悪くてずっと我慢していましたがやっとチャンス到来です。朝もぐっと冷え込んで雲海見れるかもということでいつもの林道へ・・・すると今朝は珍しく先客がいるではありませんか・・・お名前を伺ったところナント佐伯百景フォトコンテスト春の部で最優秀賞を受賞した矢野喜一さん。もちろん初対面ですがそこは同じ趣味を持つ人間同志、その後意気投合し盛り上がったのは想像がつくかと思います。
自然 コメント:14 トラックバック:0

天狗の頂から

2007/10/11(Thu) 10:40
20071011103556.jpg
天狗ヶ城山頂(1780m)からの展望です。背景は御池越しに見る稲星山(1774m)。早朝だと綺麗な雲海が撮れたのに・・・残念!!
山岳 コメント:8 トラックバック:0

御池越しに久住山を望む

2007/10/10(Wed) 08:53
20071010085237.jpg

山岳 コメント:4 トラックバック:0

逆さ中岳

2007/10/09(Tue) 07:58
20071009075805.jpg

山岳 コメント:12 トラックバック:0

九重に秋を知らせる青い花

2007/10/08(Mon) 17:16
20071008170044.jpg
早朝、西千里ヶ浜の登路脇でリンドウのつぼみを見つけた。星生山(1762m)をバックに・・・自然保護のために張られているロープが気になるが外すわけにもいかないのでそのまま撮影。



20071008170903.jpg
気温が上昇してくると花が開いてきた。
コメント:18 トラックバック:0

草紅葉煌めきの朝

2007/10/07(Sun) 13:27
20071007132349.jpg

草紅葉の始まった西千里ヶ浜にて。背景は久住山(1787m)。
山岳 コメント:12 トラックバック:0

今日は一日雲の上

2007/10/06(Sat) 20:21
20071006200753.jpg

今日は足慣らしお気軽山行ということで九重山系の天狗ヶ城(1780m)に登ってきました。お気軽といっても九重山系第4位の高峰、牧ノ戸峠登山口からでも2時間半はかかってしまうのでまあ結構いい運動にはなってしまうのです。好天にも恵まれ(といっても雲の上だけだが)たくさんの登山者で大賑わいでした。記録写真みたいなのしか撮れませんでしたがしばらくの間、お付き合いくださればと思います。
山岳 コメント:10 トラックバック:0

山霧去来

2007/10/05(Fri) 17:51
IMG_5577.jpg

9月28日撮影分から最後の1枚となりました。絵もタイトルも東山魁夷風に・・・また来週頑張ります。(笑)

さて明日から3連休となりますが天気のいいのは明日だけみたいです。まだ紅葉鑑賞には早いけど足慣らしに牧ノ戸から山登りに行ってきます。ではまた・・・
雲海 コメント:14 トラックバック:0

遥かなる想い

2007/10/04(Thu) 17:24
IMG_5569.jpg

雲海 コメント:13 トラックバック:0

暁彩

2007/10/03(Wed) 18:04
IMG_5546.jpg

雲海 コメント:12 トラックバック:0

神光

2007/10/02(Tue) 18:29
IMG_5571.jpg
お待たせしました。佐伯市宇目緑資源幹線林道からの最新画像をお届けします。撮影は9月28日です。金曜日までお付き合いください。
未分類 コメント:10 トラックバック:0

九州一佐伯市百景フォトコンテスト・夏の部

2007/10/01(Mon) 18:12
IMG_0475.jpg

冬の部、春の部と連続優秀賞に気をよくして臨んだ夏の部が発表となりました。結果は・・・・佳作でした。出品作は「夜明けのシンフォニー」いつも行く宇目の緑資源幹線林道から撮った雲海の写真です。とりあえず入賞ということでホッとしているところです。一番の得意技で落選ではシャレになりませんからね・・・詳しくは佐伯市のホームページで。
未分類 コメント:22 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

イチヤン

Author:イチヤン
↓CLick!
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村







TweetsWind

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

