野外手帖

2007 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

霜日

2007/11/30(Fri) 10:02
20071130100219.jpg

自然 コメント:10 トラックバック:0

甌穴と黄葉

2007/11/29(Thu) 07:57
20071129075259.jpg
藤河内渓谷吐合付近の秋(思い出橋より俯瞰撮影)
渓谷 コメント:14 トラックバック:0

晩秋

2007/11/28(Wed) 07:44
20071128074431.jpg

秋風景 コメント:12 トラックバック:0

川面に映える

2007/11/27(Tue) 09:42
20071127094206.jpg

秋風景 コメント:6 トラックバック:0

渓流の秋

2007/11/26(Mon) 06:22
IMG_6068.jpg

渓谷 コメント:12 トラックバック:0

秋渓

2007/11/25(Sun) 16:01
IMG_6058.jpg
西山渓谷(佐伯市宇目)
渓谷 コメント:2 トラックバック:0

秋映

2007/11/24(Sat) 15:16
20071124151021.jpg

今朝も宇目を回ってきました。先週17日に行ってちょっと気になっていた西山渓谷は紅葉見頃を迎えていました。
秋風景 コメント:17 トラックバック:0

秋惜しむ

2007/11/23(Fri) 17:16
20071123171455.jpg
陽目渓谷にて
渓谷 コメント:6 トラックバック:0

鳴りやまない拍手

2007/11/22(Thu) 17:51
20071122173850.jpg
撮影  佐伯市宇目 田原  11.17 午前7:56

今年撮った光芒写真の中では一番綺麗かな・・・これも車で移動中でした。一分一秒を争いますから三脚なんか使ってる暇などありません。とにかく光芒が消えるまでの数分は手持ちで撮りまくり状態でした。興奮してるから構図なんてゆっくり考えてる余裕もないし・・・そういうわけですので少しトリミングさせていただきました。
自然 コメント:14 トラックバック:0

竹楽Ⅲ

2007/11/21(Wed) 17:11
IMG_5982.jpg

十六羅漢

「竹楽」最後を締めくくるのは十六羅漢の竹灯籠。紅葉ライトアップとの組み合わせが幻想的な風景をつくりだしていた。
人工物 コメント:12 トラックバック:0

竹楽Ⅱ

2007/11/20(Tue) 17:12
IMG_5973.jpg

広瀬神社
百数十段の階段に並べられた竹灯籠はゾーン最多の1800本。
人工物 コメント:10 トラックバック:0

竹楽Ⅰ

2007/11/19(Mon) 17:15
IMG_6010.jpg
西宮社の階段に並べられた竹灯籠。



IMG_5991.jpg
武家屋敷通りの竹灯籠、江戸時代へとタイムスリップさせてくれます。
人工物 コメント:10 トラックバック:0

光の囁き

2007/11/18(Sun) 16:05
20071118160500.jpg

秋風景 コメント:6 トラックバック:0

西山渓谷の紅葉

2007/11/18(Sun) 07:19
IMG_5946.jpg

昨日は早朝撮影で宇目をまわってきました。いつもの大規模林道からダム貯水池、田原、西山渓谷と・・・10時にいったん家に戻って11時から妻とともに再び紅葉狩りへ・・・場所は荻町陽目の里~白水の滝周辺です。夕方16時に竹田入り、駐車場を確保して竹楽の撮影へ。先ず向かったのが広瀬神社前、カメラマンだらけになりそうなので先ずは場所取りから・・・幸いまだ明るいうちに着いたので特等席を確保できました。2時間ほど暗くなるのを待って撮影開始です。あと十六羅漢や武家屋敷通りなどいくつか回って楽しんできました。まだ画像の整理ができていませんから後日UPになりますが楽しみにしていてください。
秋風景 コメント:4 トラックバック:0

渓谷秋色

2007/11/16(Fri) 11:07
IMG_5927.jpg

明日の休日は予定していた九重夢大吊橋~耶馬溪への撮影行は取り止め。今晩深夜まで仕事があるのと遠方まで出かけると明日夜、竹田市で行われる「竹楽」撮影まで体力が持たないかもしれないというのがその理由。代わって荻町の陽目渓谷~白水の滝周辺が紅葉見頃を迎えたようなのでそちらで撮影してこようかと思います。ここだと夕方までいても30分もかからないで竹田に移動できるし・・・もちろん早朝の宇目(藤河内は明日で最後になるかな)も忘れませんよ。紅葉撮影も大詰めだし・・・あと林道の雲海はまだ本番これからなので12月までギリギリ頑張ってみたいと思います。まぁフォトコンだけが目的で撮ってるわけでもないんだけどね・・・
渓谷 コメント:8 トラックバック:0

降霜の朝

2007/11/15(Thu) 08:25
20071115082521.jpg

自然 コメント:10 トラックバック:0

彩を競う

2007/11/14(Wed) 10:45
20071114104445.jpg

秋風景 コメント:2 トラックバック:0

霜化粧

2007/11/13(Tue) 10:32
IMG_5747.jpg

草紅葉に霜が降り美しい色合いに染まっていた・・・
自然 コメント:6 トラックバック:0

池面の彩

2007/11/12(Mon) 11:02
IMG_5871.jpg
宝生寺のライトアップの写真、好評につきもう一枚UPしておきます。


今週は早朝撮影で宇目に通います。特に力を入れたいのが今週紅葉の見頃を迎えるであろう藤河内渓谷。佐伯市のフォトコン(秋の部)の締め切りも近づいているし・・・できるならここの写真で勝負してみたいし・・・まぁとりあえず頑張ってみますわ。20071112105945.jpg
今朝の藤河内渓谷吐合
秋風景 コメント:14 トラックバック:0

きよかわ「彩」宝生寺の秋

2007/11/11(Sun) 09:39
IMG_5875.jpg

昨夜、豊後大野市清川町の宝生寺でライトアップが行われました。池に浮かぶ紅葉の木々が幻想的でした。ライトアップは今日までです。お近くの方撮影にいかがでしょうか?寺周辺でも竹灯籠や小松明をともし雰囲気を盛り上げていますよ・・・
秋風景 コメント:20 トラックバック:0

寒い朝

2007/11/10(Sat) 09:38
IMG_5748.jpg

久々の深夜勤務で疲れました。さて今からは自分の時間です・・・家で寝溜めをしておいたので少しは力が残っています。これから尾平の川上渓谷のほうへ行ってみようかと思います。夜は清川の宝生寺の紅葉ライトアップの撮影へ・・・とにかく秋は忙しいのです。ではまた・・・
自然 コメント:6 トラックバック:0

小滝に彩りを添えて

2007/11/09(Fri) 10:28
20071109102545.jpg

紅葉 コメント:6 トラックバック:0

湯煙と紅葉山

2007/11/08(Thu) 09:33
IMG_5742.jpg

秋風景 コメント:10 トラックバック:0

天ヶ谷渓谷の秋

2007/11/07(Wed) 10:30
20071107102852.jpg

渓谷 コメント:6 トラックバック:0

深まる秋

2007/11/06(Tue) 11:08
20071106105730.jpg
男池近くの道路から黒岳の山腹の一部を切り取りました。撮ったのが11月3日だから今くらいが一番綺麗に色づいているかもしれません。

ということで竹宵を突然終了させ悪いですが3日の撮影分(紅葉)がたまっていますので今日からUPしていきます。
山岳 コメント:8 トラックバック:0

竹宵Ⅲ

2007/11/05(Mon) 11:05
IMG_5776.jpg

人工物 コメント:4 トラックバック:0

竹宵Ⅱ

2007/11/04(Sun) 13:14
IMG_5773.jpg

人工物 コメント:13 トラックバック:0

竹宵Ⅰ

2007/11/03(Sat) 22:04
IMG_5785.jpg

臼杵の竹工芸祭り「竹宵」に行ってましてさっき帰ってきました。今日は朝から九重のほうにも行っていたので丸一日写真を撮ってたことになります。紅葉のほうは後ほど見てのお楽しみということで・・・しばらくは今夜の幻想的な竹宵の画像をUPしていきます。お付き合いくださいませ。
人工物 コメント:14 トラックバック:0

好奇心

2007/11/02(Fri) 17:40
20071102172419.jpg
明日は二週間ぶりに撮影に出かけてきます。朝から夕方まではいつもの九重連山ぐるっと一巡りコースで紅葉を楽しんできます。夕方からは臼杵市へ竹宵の撮影へ・・・めちゃくちゃハードな撮影行になりそうですが数十年に一度の紅葉当たり年とか情報が流れているもんだからチャンスは逃したくないしね・・・思いっきり遊んできますよ・・・ではまた。
未分類 コメント:4 トラックバック:0

恐竜の化石?

2007/11/01(Thu) 17:29
20071101172739.jpg

未分類 コメント:6 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

イチヤン

Author:イチヤン
↓CLick!
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村







TweetsWind

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

