野外手帖

2008 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

夜明け前

2008/05/31(Sat) 07:20
2008_05260002.jpg


↓この写真があなたの感性に触れたらクリックで応援よろしくお願いします。
生き物 コメント:30 トラックバック:0

ささやき

2008/05/30(Fri) 07:25
2008_05260109.jpg


↓この写真があなたの感性に触れたらクリックで応援よろしくお願いします。
コメント:8 トラックバック:0

仙酔峡のミヤマキリシマ

2008/05/29(Thu) 08:02
2008_05260162.jpg

ミヤマキリシマの撮影で阿蘇仙酔峡へは今年2回行ってきましたので一枚くらいはUPしておきたいと思います。最初は5/11でまだこの時は5分咲きくらいで濃霧に覆われ写真のように鷲ヶ峰も見ることはできませんでした。今回5/26は天気には恵まれましたが盛りは過ぎていていました。くまなく探していると唯一写真に使えそうな株があったので鷲ヶ峰をバックに手持ちで一枚。また来年ですね、ここは5/15前後がベストだと思います。というわけで阿蘇ミヤマシリーズここらあたりで閉じたい思います。お付き合いに感謝したいと思います。明日からはこの日撮影したミヤマキリシマ以外の写真をお届けします。


↓この写真があなたの感性に触れたらクリックで応援よろしくお願いします。
コメント:8 トラックバック:0

阿蘇山上ミヤマキリシマⅢ

2008/05/28(Wed) 06:46
2008_05260057.jpg


↓この写真があなたの感性に触れたらクリックで応援よろしくお願いします。
山岳 コメント:12 トラックバック:0

阿蘇山上ミヤマキリシマⅡ

2008/05/27(Tue) 08:17
2008052600241.jpg

阿蘇山上を埋め尽くすミヤマキリシマ群落。それを主役に中岳越えの日の出を待ってシャッターを切りました。

↓この写真があなたの感性に触れたらクリックで応援よろしくお願いします。
山岳 コメント:13 トラックバック:0

阿蘇山上ミヤマキリシマⅠ

2008/05/26(Mon) 11:44
2008_05260056.jpg

今朝は家を午前3時20分出発、阿蘇山へ向かいました。ミヤマキリシマそろそろ見頃かと思いまして・・・滝室坂を下り始めると今朝は暗がりの中、雲海を確認。滅多にないチャンスなので大観峰のほうへコース変更しようか迷いましたがベストな光線でミヤマキリシマを狙いたく予定通り阿蘇山上へ。二兎を追うものは一兎をも得ずですからね・・・しかたなく雲海はまたの機会ということで犠牲にしました。ということで今週は阿蘇山上からミヤマキリシマを中心にお届けします。お付き合いください。

↓この写真があなたの感性に触れたらクリックで応援よろしくお願いします。
山岳 コメント:12 トラックバック:0

霧湧く唄げんか大橋

2008/05/25(Sun) 12:55
2008_0426夏木山登山0004


↓この写真があなたの感性に触れたらクリックで応援よろしくお願いします。
人工物 コメント:16 トラックバック:0

初夏の高原

2008/05/24(Sat) 16:39
2008_05110143.jpg

今日は雨天のため撮影行はお休み。雨天のためというのもおかしい話ですが雨の日には雨の日の撮影ができるわけでもっと積極的に出かけないとダメなんですが・・・一日家でのんびりしてました。そんなわけで今日は撮り溜めた写真の中からUPとなります。


↓この写真があなたの感性に触れたらクリックで応援よろしくお願いします。
自然 コメント:18 トラックバック:0

馬酔木開花

2008/05/23(Fri) 17:01
2008_05170119.jpg
三俣山山麓にて

↓この写真があなたの感性に触れたらクリックで応援よろしくお願いします。
山岳 コメント:6 トラックバック:0

噴煙舞う

2008/05/22(Thu) 17:17
2008_05170099.jpg


↓この写真があなたの感性に触れたらクリックで応援よろしくお願いします。
山岳 コメント:4 トラックバック:0

噴煙上げる硫黄岳

2008/05/21(Wed) 17:05
2008_05170006.jpg
三俣山西峰より撮影

↓この写真があなたの感性に触れたらクリックで応援よろしくお願いします。
山岳 コメント:10 トラックバック:0

新緑に映えるムシカリ

2008/05/20(Tue) 21:10
2008_05170055.jpg

三俣山小鍋火口壁にて


↓この写真があなたの感性に触れたらクリックで応援よろしくお願いします。

自然 コメント:4 トラックバック:0

芽吹き進む

2008/05/20(Tue) 17:23
2008_05170015.jpg

三俣山南峰にて


↓この写真があなたの感性に触れたらクリックで応援よろしくお願いします。

山岳 コメント:0 トラックバック:0

イワカガミ

2008/05/19(Mon) 17:25
2008_05170082.jpg

三俣山お鉢巡りコースでやっと開花しているイワカガミを見つけました。(5/17)
コメント:6 トラックバック:0

期待膨らむ

2008/05/18(Sun) 20:18
2008_05170032.jpg


↓この写真があなたの感性に触れたらクリックで応援よろしくお願いします。





「イチヤンのデジタルフォトライフ」更新しました→http://itaka22.exblog.jp/
山岳 コメント:0 トラックバック:0

三俣山ツクシシャクナゲ

2008_05170035.jpg

九重山系三俣山に登ってきました。予想はしていましたがご覧の通りツクシシャクナゲまだ蕾でした。他の花たちですがイワカガミもほとんど蕾。一つだけ咲いているのを見つけましたので後ほどUPしますね。あとはムシカリが満開で新緑の緑とのコントラストは素晴らしいものがありました。それからクサボケに・・・馬酔木の白い花と新芽の赤(茶)がとても華やかで九重連山をバックにいい写真が撮れましたのでお楽しみに!

↓この写真があなたの感性に触れたらクリックで応援よろしくお願いします。

山岳 コメント:8 トラックバック:0

休息Ⅱ

0035.jpg

今回は馬の休息行動をテーマにお届けしています。昨日は比較的浅い休息「伏臥位」でした。今日は伏臥よりさらにリラックスした状態「横臥位」です。UPしませんがもう一つ「佇立」(ちょりつ)といって立ったままの姿勢で休息をとっているそうです。


↓この写真があなたの感性に触れたらクリックで応援よろしくお願いします。



明日は九重山系三俣山にツクシシャクナゲ鑑賞登山に行ってきます。それではまた・・・
生き物 コメント:0 トラックバック:0

休息Ⅰ

2008_05110052.jpg


↓この写真があなたの感性に触れたらクリックで応援よろしくお願いします。
生き物 コメント:8 トラックバック:0

南阿蘇水田風景

2008_05110065.jpg


↓この写真があなたの感性に触れたらクリックで応援よろしくお願いします。
田園風景 コメント:10 トラックバック:0

霧木立

2008_05110099.jpg


↓この写真があなたの感性に触れたらクリックで応援よろしくお願いします。
自然 コメント:11 トラックバック:0

霧景

2008_05110001.jpg


↓この写真があなたの感性に触れたらクリックで応援よろしくお願いします。




「イチヤンのデジタルフォトライフ」更新しました→http://itaka22.exblog.jp/
自然 コメント:12 トラックバック:0

阿蘇仙酔峡のミヤマキリシマ

2008_05110133.jpg
撮影  2008.5.11 仙酔峡にて


今日は阿蘇草千里~白水村~仙酔峡と回ってきました。午前中ずっと霧の中での撮影でした。今週もお付き合いください。


↓この写真があなたの感性に触れたらクリックで応援よろしくお願いします。




「イチヤンのデジタルフォトライフ」更新しました→http://itaka22.exblog.jp/
コメント:6 トラックバック:0

緑映

2008_05070017.jpg


↓この写真があなたの感性に触れたらクリックで応援よろしくお願いします。

自然 コメント:10 トラックバック:0

森の大王

2008_05060004.jpg


↓この写真があなたの感性に触れたらクリックで応援よろしくお願いします。

自然 コメント:14 トラックバック:0

森の妖精

2008_05070001.jpg


↓この写真があなたの感性に触れたらクリックで応援よろしくお願いします。

コメント:4 トラックバック:0

若葉の主張

IMG_6767.jpg


↓ブログランキング現在2位です。応援よろしくお願いします!

自然 コメント:6 トラックバック:0

蕾膨らむ

2008_05060049.jpg


ツクシシャクナゲの撮影で九重山系黒岳に登ってきました。まだちょっと早いかなあと思っていましたが予想は見事に的中しました。男池~ソババッケ間で満開だったのは一本のみ。ソババッケ~奥セリ間はまだほとんどが蕾でした。見頃は来週末かな?山頂付近は5/24頃にピークを迎えそう。というわけで今日は新緑の撮影が中心となってしまいました。しばらくの間お付き合いくださいませ。


↓ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします!



「イチヤンのデジタルフォトライフ」はこちらから→http://itaka22.exblog.jp/
コメント:4 トラックバック:0

風の悪戯

IMG_6730.jpg


↓ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします!
自然 コメント:6 トラックバック:0

ヒメシャラVSアケボノ

2008_0426夏木山登山0039


↓ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします!
春景色 コメント:4 トラックバック:0

一本の木

2008_05030040.jpg




↓ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします!





「イチヤンのデジタルフォトライフ」はこちらから→http://itaka22.exblog.jp/
自然 コメント:2 トラックバック:0
 Home  Prev

プロフィール

イチヤン

Author:イチヤン
↓CLick!
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村







TweetsWind

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

