野外手帖

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

UNEASINESS

2010/02/03(Wed) 01:22
2010_01160029.jpg
平尾台 千仏鍾乳洞入り口



この石柱の下を潜って入ります。全長1200m、入り口から480mまでは普通に靴で入れますがそこから先は水の中をジャブジャブ歩きますからレンタルのゴム草履が必要になります。870m地点から先は照明がなくなりますので懐中電灯も必要になります。四つん這いで進まなければならない箇所も多く途中三つの滝もあったりして全身びしょぬれになりますので着替えも必要です。こうなってくるともうここはほとんど洞窟探検の世界です。この日私たちはワケあって300から400m地点でギブアップしてしまいましたがいつか最終地点の第三の滝まで挑戦してみたいと思います。



第三の滝まで行かれた若者のグループの動画を見つけました。とても貴重な映像らしいです。
こちらからどうぞ→ 千仏鍾乳洞探検







ブログランキング参加中です。皆さんの応援に心から感謝しています。
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
自然 コメント:10 トラックバック:0
コメント:
----

すごい!探検隊みたいなことしたんですね
写真は撮りにいったことあるんですが
そんなことしたことない
別世界なんでしょうね
by: tenchou * 2010/02/03 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

たまに私も洞窟活動をしますが水が流れている洞窟には何故かロマンを感じますねぇ(=ω=)
滝があるのもGOODですね。後は地底湖があれば・・・
by: ジョニー * 2010/02/03 16:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

動画見ましたよ。 こりゃ~風邪ひきますね。私も軽度の閉所恐怖症です。 あと中度の高所恐怖症も。  山登りをする人間が恥ずかしいんですけどね。
貫山は平尾台ですよ。計画中です。(行きたいとこばかり)これから温かくなると花が楽しみですね。
STM氏ね、、ばったり見つけるのがおもしろいんですよ。笑
by: chiya- * 2010/02/03 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

お見事です!

山登りだけでなく洞窟の探検までするんですね。

by: ぴかいち * 2010/02/03 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
--tenchouさんへ--

コメントありがとうございました。私たちの場合は水の流れが始まる手前で戻ってますので探検とまではいかなかったですが。もう少し調べていけばよかったですね。動画見ていただければわかりますがカメラは持っていけないですね。たいへんなことになります。
by: イチヤン * 2010/02/04 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
--ジョニーさんへ--

コメントありがとうございました。まるで地球の内臓を進んでいるみたい。昔、読んだベルヌの地底旅行を思い出しました。あれには地底湖もたしか出てきましたよね。
by: イチヤン * 2010/02/04 08:09 * URL [ 編集] | page top↑
--chiya-さんへ--

コメントありがとうございました。chiya-さんご一行のレポートが見てみたい。ぜひこの夏に。私もです。高いところは好きだけど狭いところは苦手。前もって山行予定お知らせください。STMさんをそちらに向かわせますので。笑。
by: イチヤン * 2010/02/04 08:15 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴかいちさんへ--

コメントありがとうございました。鍾乳洞は好きだけどここはあまりにも強力です。笑。
by: イチヤン * 2010/02/04 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
--次回は是非、最後まで。--

千仏鍾乳洞探検の動画を思わず見てしまいました。
昔、沢登りはやったことがありますが
洞窟は・・・
興味はありますが
こんなに狭く暗いところは、性に合わない感じです。
狭いのはチムニーを登くらいで
次回は頑張って、第三の滝まで行ってみてください。
三脚担いで、照明用具を持って行くとなると
大変そうですね。
すばらしい写真を期待しております。
by: 風*まかせ* * 2010/02/05 20:00 * URL [ 編集] | page top↑
--風*まかせ*さんへ--

コメントありがとうございました。動画見てくださってありがとうございました。三脚は無理でしょうね。カメラも。防水のカメラも持ってるけど感度あげれば綺麗には撮れないだろうし・・・でも行ってみたい。
by: イチヤン * 2010/02/06 10:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://itaka.blog65.fc2.com/tb.php/1453-9458b44f
Next Home  Prev

プロフィール

イチヤン

Author:イチヤン
↓CLick!
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村







TweetsWind

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

