野外手帖

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

三俣山登山撃沈敗退

2010/10/23(Sat) 20:58
20101023 026
撮影 2010年10月23日

三俣山登山を諦め下山を始めた登山者





ほとんどの登山者はすがもり越えまでで登山口へ引き返していた。

濃いガスに加え強風で登山どころではない。

我々6名もすがもり越えで天気が回復するのをしばらく待ったが

一向に良くなる気配がないため

大鍋小鍋の紅葉鑑賞は諦め下山することに。

長者原に戻った午後1時頃、ついに雨が降り始めた。

下山は正しい選択だったわけですが

残念ながら今年は絶景、大鍋小鍋の写真はお見せすることができません。

明日からは下山後、長者原自然探求路やタデ原湿原で撮影した写真からUPしていきたいと思います。







人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村






山岳 コメント:14 トラックバック:0
コメント:
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/10/23 21:36 * [ 編集] | page top↑
--イチヤンさん--

下山は 確かに 悔しかったことでしょう りらも残念です

でも このお写真 傑作だと感じます

皆さんの 心残りの気持が 背中に表れています

背中で 皆さんの心を 撮影出来たのです

大きな 拍手 FCブログ23万人の方々に 聞こえるくらいしたいです

映画のワンシーン かと思う程の名場面です

貴重な 一枚のお写真になることでしょう

素晴らしいです このようなお写真見たことありません

報道写真かと 一瞬 思った程です
by: 風早 りら * 2010/10/23 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れ様でした。 残念でしたね。
肩を落として下山する人々の人数の多い事。みなみさんも登っていたので様子は解っていました。早々に下山したそうです。 月曜日の登山も中止になりました。 今日はゆっくり休んでください。
by: chiya- * 2010/10/23 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

残念でしたね。
でもそれが正解ですよね。

明日からの写真も楽しみにしています。
by: hisamichi * 2010/10/23 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

天気予報を信じて私も男池から風穴-大船山頂を目指しましたがガスで何も見えず風穴で引き返しました、帰り道、他の登山者に聞いてみると風穴から天狗岳の間に素晴らしい紅葉が見られたとのこと、くやしい!
by: K・フラワー * 2010/10/24 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます!真っ白でしたねえ~。
 私も、牧ノ戸から、歩いていました。
 風は強いのに、真っ白な、もやもや~~
吹き飛ばしてはくれませんでしたね!

残念でしたね~でも、自然には勝てませんもの・・
 そういう自然が、好きなんですもんね~(^-^)
by: みなみ風♪ * 2010/10/24 08:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

せっかくの紅葉が残念でしたね、私達も
明日の黒岳登山をこの天気のため中止
しました、
by: aki * 2010/10/24 12:12 * URL [ 編集] | page top↑
--PAPAさんへ--

コメントありがとうございました。下山してきてタデ原でしばらく撮影していたのですが小型台風並みの強風が吹き荒れてました。自然に逆らわず楽しみました。ススキが今、最高ですよ。草紅葉も素晴らしいですよ。紅葉も現在、牧の戸周辺で7分くらい。今週末はベストになると思いますよ。
by: イチヤン * 2010/10/24 12:52 * URL [ 編集] | page top↑
--風早 りらさんへ--

コメントありがとうございました。とにかく登山者しか撮るものがないという状況でしたね。たくさん人を撮った中でこの日の皆さんの気持ちを一枚で表現するならこれしかないと思い使いました。私も今年撮った中ではベスト3に入るかもしれないと思ってます。
by: イチヤン * 2010/10/24 13:07 * URL [ 編集] | page top↑
--chiya-さんへ--

コメントありがとうございました。ひょっとしてすれ違ったと思いましたがみなみちゃんは牧ノ戸からだったみたいですね。九重はどこも真っ白だったようです。月曜日の登山は中止なんですね。Mさんに伝えておきますね。風穴の手前は岩が滑りやすく超危険ですもんね。しかたないですね。また来年があるさ。
by: イチヤン * 2010/10/24 13:12 * URL [ 編集] | page top↑
--hisamichiさんへ--

コメントありがとうございました。はい、正解でしたよ。降りてきたら雨になりましたので。山にまだ残っていたら悲惨な目にあっていました。小型台風並みの風だったし。
by: イチヤン * 2010/10/24 13:16 * URL [ 編集] | page top↑
--K・フラワーさんへ--

コメントありがとうございました。そうでしたか。天気良かったらお互い今年最高の紅葉見れてたでしょうね。悔しい思いを来年ぶつけましょうね。一年後か・・・・笑
by: イチヤン * 2010/10/24 13:19 * URL [ 編集] | page top↑
--みなみ風♪さんへ--

コメントありがとうございました。昨日は遠いところからお疲れさまでした。牧ノ戸峠いい色に染まってきましたねえ。コメント最後の一節は素晴らしいね。目が覚めました。いつもいいものを見せてもらっていることに感謝せねば。
by: イチヤン * 2010/10/24 13:24 * URL [ 編集] | page top↑
--akiさんへ--

コメントありがとうございました。月曜登山隊の3人からコメントいただいて嬉しいです。猿飛Mさんもメンバーに加えてあげてくださいね。飲み杉さんの動画は次回の楽しみということで。
by: イチヤン * 2010/10/24 13:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://itaka.blog65.fc2.com/tb.php/1769-5b6a91b6
Next Home  Prev

プロフィール

イチヤン

Author:イチヤン
↓CLick!
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村







TweetsWind

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

