野外手帖

2017 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

砂の造形

2006/06/09(Fri) 14:51
山や花の写真が続きましたので消化不良おこさないために一息入れましょう。今日ご紹介しますのは佐伯市蒲江の波当津海岸です。何が特異なのかといいますとそれは砂浜に関係があるのです。川から流れ込む砂鉄を含んだ水が砂浜に自然絵画を描き出すのです。これが実に芸術的で何度通っても新たな発見があったりして飽きさせることがありません。干潮時ならいつでも見られますが、あとから撮影に来られる方のために必要以上に足跡を残したり模様を消したりだとかは避けなければなりません。今年の3月撮影分から幾らかをUPします。




sunanozoukei.jpg



sunanogoukeini.jpg



20060609141432.jpg



20060609141527.jpg
これはオマケです。岩礁に打ち寄せる波も写欲をそそります。

今日は深夜勤明けの至福の時(笑)明日は休日出勤なのですが家の用事のため福岡行き、明後日もです。同僚に仕事替わってもらいました。よってブログの更新も来週になる?かな?
コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

こんばんはー。
とても素敵なモノクロームを感じる
いいお写真ですね!
大人の絵作りを感じました。
by: やぎ * 2006/06/10 01:18 * URL [ 編集] | page top↑
--やぎさんへ--

あいがとうございます。一番下以外はフィルムなんです。スキャナーで取り込んでみたらモノクロのほうがいいかなと思って調整してみました。砂の造形写真まだたくさん面白いパターンがありますのでいつかまた紹介したいと思います。
by: イチヤン * 2006/06/12 08:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://itaka.blog65.fc2.com/tb.php/34-de7cc067
Next Home  Prev

プロフィール

イチヤン

Author:イチヤン
↓CLick!
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村







TweetsWind

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

